So-net無料ブログ作成

パンダさんの、はこ? [Timmyの日記]

こんにちは。 ぼく、Timmy

秋といえば、スポーツの秋だよね。

ぼくたち、運動会ごっこしてたんだ。
運動会ごっこ

そしたら・・・

あれれ???

お部屋のすみに、パンダさんの箱が積まれてるのを、見つけたよ。
パンダさんの箱

なんだろう?

Timmy
くうちゃんくうちゃん、漢字、読んで~!」

くう(空)
「いいよ。」
くうちゃん、ヘルプ!

くう(右)
ティミー、これ、『ひっこし』って、書いてあるよ。」

Timmy(左)
「えっ?! 引っ越し?」
引越屋さんの箱だった

Timmy(左)くう(右)
「ねぇねぇ、オレンジ、引っ越し、するの?」

オレンジに聞いてみよう

オレンジ
「うん、もうすぐ、新しいおうちに、引っ越すよ」

Timmy(左)くう(右)
「じゃあ、ぼくたちのおうちも、新しくなるんだよね?」

パンダのおうちはどうなるの

オレンジ
「ううん、パンダたちのおうちは、今までどおりだよ」

パンダたち:
「えっっっっ???????!!!!!!!」
ショ~ック!


オレンジ
「あ~;;;ごめんごめん、パンダたち、こっちにおいで。」
かごの前に集合

オレンジ
「パンダたちのおうちは、あのかごだよね。」

「パンダたちのおうちは、あのかごのまま、今までと変わらないよ。」

「パンダたちは、かごごと、新しいおうちに、引っ越しするんだ。」


Timmy
「あー、びっくりした。」
よかった、よかった

ぼく、古いおうちに、取り残されちゃうのかと思ったよ。

ぼくたち、これからも、オレンジ家のパンダだね。

みんなで、仲良く、暮らそうね~!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。